• nishi

コンセントレーションハンマーカール

本日は上腕/リアデルト/レッグプレスを実施。


一度のトレーニングで3部位を行うことは通常ありませんが、

今日は調子が良くスタミナ切れしなかったので、結果としてそうなりました。


昼に食べたローソンのたらこスパゲティが "効いた" のでしょうか。



動画はタイトルにある種目。

いつ以来かも思い出せないほど久しぶりに行いましたが、大変感触が良く今後のレギュラー種目となりそう。


相変わらず右の手首(尺骨)を痛めているので、二頭三頭共に止むを得ずハンマーグリップにしているのですがこれがまさに怪我の功名。


ヒトの構造から考えると、ダンベルはで握るのが自然で関節への負担も少ない。


とは言え横で握るのが悪いわけでなく、それもトレーニングには絶対に必要な動作なので誤解なきよう。




電車やバスで掴まるつり革をイメージしてください。



つり革の向きが縦と横どちらが楽に握れるでしょうか?



「横」と答えた人はよほどの天邪鬼か人間以外の生き物でしょう。




数セットストレートに行なったのち、

最後はほぼインターバル無しで3セット行いました。


3セット目は力つきてます。


今回はボトムでの"受け"を敢えて捨て負荷を逃し、初動のスムーズさを意識しました。



自然な動作で効かせる



だんだん筋トレ仙人のようになっている気もします。


FLEX2

nishi





住所: 千葉県千葉市中央区院内1-12-6 第13CIビル2階

TEL: 043-304-6407

メール: info@flex2chiba.com

営業時間: 11:00〜21:00

​定休日: 水/金

Personal Workout  Chiba

© 2017 flex2chiba.com