• nishi

サービス業

ジムで働くトレーナーや自分のような個人のパーソナルトレーナーは、職業の分類としてサービス業となります。

生活関連のそれなので、割と近いところでイメージできるのは


美容院、マッサージや整体、ネイルサロンあたりかと。


トレーナーが他のサービス業と違うのは、結局のところ受ける本人が頑張る以外に変化させる方法がないという現実です。


美容院なら座って雑誌を読んでいるうちに素敵なヘアスタイルとカラーに

マッサージなら寝て起きたら体がほぐれて軽くなり

ネイルは経験ないですが、きっと座っていれば可愛らしい仕上がりになっているでしょう。



時々ふと想像するのですが、もし自分が他人の体の中に入り込み、その人に代わり食事と運動を実施できたら?


3ヶ月間カラダを預けてもらえれば、まるで別人に変貌させることができます。

痩せるも太るもマッチョ化も思いのまま、100g単位で体重をオーダーして頂いてもジャストに仕上げます。

ベンチプレス100kg??もちろん挙げられるようにしましょう。先天的な骨格や筋肉の形以外なら全て変えられます、、、



しかし当然ながらそんなことは不可能。


極力そこに近づけるため、やる気だけお持ちいただければあとは請け合います。




〜今日の1枚〜


最近海トレ用に買った水筒。とても便利

水出しタイプのミネラル麦茶に食塩を足し0.15%の塩分濃度にしたものを飲んでいます。

今日は3時間ほど入りましたが、暑さもあり後半はどうしてもバテるので次回からCCDドリンクを試します。

あとさすがに灼熱の砂浜に置いておくと温くなるので、氷も入れよう。



FLEX2

nishi