• nishi

お品書き

最終更新: 7月6日

基本的に自分自身のトレーニング内容は行う直前まで決めず、

体の疲労や実際に行ってみての調子によります。


本日の内容


(ウォームアップはセット数から除く)

スミスマシンバックプレス5セット、最後はドロップセット

EZバーカール4セット

トライセップスエクステンション4セット

スタンディングカーフレイズ3セット

レッグレイズ1セット


時間にして1時間30分程度。

自分のトレーニングではエアコンは効かせすぎず、極力蒸し暑い中我慢して行います。

昔のジムでの名残でしょうか。

ちなみにお客様のレッスン中は適温を心がけています。



本日のトレーニングはタイトルにあるよう「お品書き」と表すにふさわしい感触でした。


ウエイトを筋肉で味わう

筋トレにおいてはこれが理想です。


例えば8レップス行う場合に4レップス目を終えた瞬間にどう考えるでしょう?


『まだあと4回も残っている。。』

これはやらされている感に支配されている証です。


『あと4回も刺激することができる』

するとセットの後半の筋肉の疲労、言ってしまえば辛さをボーナスタイムに変換することができます。


鍛えている人間というのは、どうしてもストイックさを強調する傾向にありますが、

それはまだ筋トレを自分のものにできていない状態と思います。


とはいえ自分も決して常にやる気満々な訳ではなく、

乗らなければ軽めに終わることも、やってみると思いの外不調なこともあります。

(大抵は酒の飲み過ぎが原因。。)


それはまあ、そういうものなので別にいいです。


FLEX2

nishi

住所: 千葉県千葉市中央区院内1-12-6 第13CIビル2階

メール: info@flex2chiba.com

営業時間: 11:00〜21:00

​定休日: 水/金

Personal Workout  Chiba

© 2017 flex2chiba.com