• nishi

ハムDL

レッスンで人に行わせてばかりで、自分は長らくやっていなかった種目。


やらなかった理由としては


・しんどい

・手が疲れる

・しばらくハムストリングの筋肉痛が消えない


つまり効果的ということ。


先週の土曜に行い、本日水曜も軽い筋肉痛が残っています。


パワーラックの支柱が邪魔でカメラのアングルが上手く決まらなかったため、

本当は1〜2セットでやめるつもりが、3セットも行うことに。。



夏なのにこんなに肌が白いのはいつ以来だろう、、



この種目はヒップアップには必要不可欠で、肉体の老化防止にも有効です。


扱ったのは体重よりやや重の80kg。さほど重い重量ではないので素手グリップ。

道具はあくまで補助なので、可能な限り体そのものを利用します。



スクワットやデッドリフト系の動作で、最も多い間違いのひとつは腰が不必要に曲がり、尻が落ちること。


業界用語?ではバットウィンクとも呼びます。



右写真の悪い例のようにならない為には、動作ポイントがあります。


初回レッスンでこれが出来るかを確かめます。

できない場合は数週間〜数ヶ月かけて必ず出来るようにしなければなりません。


これは多くのトレーニング種目で欠かせないものとなります。



FLEX2

nishi


住所: 千葉県千葉市中央区院内1-12-6 第13CIビル2階

メール: info@flex2chiba.com

営業時間: 11:00〜21:00

​定休日: 水/金

Personal Workout  Chiba

© 2017 flex2chiba.com