• nishi

床職人

空いた時間に一年前にやり残した作業を。


ジム床に敷いてあるラバーマットは、当初強力な両面テープで貼り付けていましたが

もともとロール状だったラバーマットが元に戻ろうとする力が強かったり、季節による気温の変化で伸縮し、隣同士に隙間ができたりするため床用接着剤「床職人」にて固定。





そもそもジムのオープン当初、床の施工をしてもらったのは真夏の7月。

当然ラバーの伸縮も真夏の気温に合わせたセッティングになっています。


つまり、その作業ができるのは夏の気温の間だけ。


冷房を効かせすぎてもラバーは縮んでしまうため、

去年の夏、エアコンをつけない熱中症ギリギリの中で大半の作業を終わらせ、

残りの気になっていた部分を今回行いました。


作業工程

ラバーの下を掃除機で清掃

両面テープを剥がす←これが超大変

カットしたベニヤ板を押さえとして、重しのプレートやダンベルを置く

一日放置


重りだけは無数にあるため困りません。


一年間気になり続けた、微妙な隙間や浮きをこれで解決!



最近は海練で肩を微妙に痛め、1ヶ月ほどまともな筋トレができなかったため筋力は低下し体重も2kg程落ちてしまいました。


調子も上がったため、そろそろちゃんとやろう。


FLEX2

nishi

住所: 千葉県千葉市中央区院内1-12-6 第13CIビル2階

メール: info@flex2chiba.com

営業時間: 11:00〜21:00

​定休日: 水/金

Personal Workout  Chiba

© 2017 flex2chiba.com