• nishi

果汁

昨日は久しぶりの加重ディップスを実施。


腰からぶら下げてるのはたったの5kgですが、

関節の調子も良いので今後重量を伸ばせそうな予感。




ディップスにせよ懸垂にせよ、基本的に最低重量が自分の体重となります。


この2種目は数ある筋トレの中でも、世界中で最も誤ったフォームで実施されている種目です。


例えば体重70kgの人の場合の大まかな目安として、

ベンチプレスで70kg、ラットプルダウンで70kgを正しく行えることが、自重ディップス/懸垂を行う上での最低限必要な筋力となります。


筋力が足りてない場合は、ボトム〜トップの手前まで足を台に乗せた状態で行うこととなります。それもコツが必要。


以前も書きましたがチンディップアシストマシンの使用はおすすめしません。

形だけ見るとそれっぽいですが、全く別の種目となるからです。



昨日はディップスの他に、シーテッドダンベルショルダープレス、ケーブルカール、スタンディングカーフレイズを実施。調子は良好。



最近のプチ楽しみ

スーパーのセルフレジにて、Myカゴにテトリスのように商品を詰め込む


flex2

nishi


住所: 千葉県千葉市中央区院内1-12-6 第13CIビル2階

メール: info@flex2chiba.com

営業時間: 11:00〜21:00

​定休日: 水/金

Personal Workout  Chiba

© 2017 flex2chiba.com