T-BAR ROW

3/26/2018

FLEX2はひっそりとマイナーチェンジを繰り返しています。

 

今回はTバーロウを設置しました。

専用のパラレルグリップも取り寄せ、広背筋にとてもよく効きます。

 

 

使わないときは端に寄せておけるので邪魔になりません。

 

実は大昔からある、伝統の種目です。

チャンピオン達は大抵行なっています。

 

ベントオーバーロウよりも腰に優しく、不慣れな方でも比較的正しいフォームが取りやすい種目です。

 

これまでパワーラックで使用していたクロームのオリンピックシャフトは、Tバーロウ専用となりました。

 

 

そこでFLEX2へ新たにやってきたのはこちら。 

 

以前のジムから使用していたものです。

パワー用のバーなので強度抜群、しなりません。

ローレット(滑り止めのギザギザ)も強力です。

設置にあたりサビ落としと専用オイルによるクリーニングを実施しました。

 

 

さらにラットのバーも変更しました。

ステンレス製で錆びに強く、ローレットがしっかりしているのでグリップも抜群。

バーベルと同じ太さで、これ単体でも結構重いです。

使い心地はかなり気に入っています。

 

 

プライベートジムでラットプルダウン用のバーを3本揃えている変人は多分私だけです。

今回のステンレスに加え、ラバーで覆われたタイプと、グリップの細いクロームタイプがあります。 

このほかにパラレルなどもあります。ストレートのラット用バーもそのうち置きます。

 

ウエイトスタックを微調整できる約2.5kgの重りもひっそりと設置していました。

 重量設定の際にピンひとつ分の5kgを突然上げるのは種目によっては結構な差になるので、より細かく刻めて便利です。

 

最近はやや変則なトレーニングにより毎日筋肉痛。。

今日は脚できるかな。

 

FLEX2

nishi

 

 

 

 

 

 

Please reload

最新記事

11/14/2019

7/20/2019

6/16/2019

Please reload

Please reload

© 2017 flex2chiba.com

住所: 千葉県千葉市中央区院内1-12-6 第13CIビル2階

TEL: 043-304-6407

メール: info@flex2chiba.com

営業時間: 11:00〜21:00

​定休日: 水/日曜日

Personal Workout  Chiba